SSブログ

気になるイケメン・ハーフのアスリート集合! [スポーツ]

スポンサーリンク




ハーフのアスリート!ベイカー茉秋「リオ五輪」金メダル獲得!

ベイカー茉秋(ましゅう)
名前をみるとハーフ!どんな人?ルックスは?
初めて、七戸龍選手を見たときほどの衝撃はないけれど
21才、金メダル獲得のガッツポーズ!笑顔がこぼれます。
畳の上でのガッツポーズ!⇒対戦相手に礼をして畳を
おりてからのガッツポーズならよかったと思いますが。


七戸龍(しちのへりゅう)選手を見たときの驚き!
柔道界にこんなルックス!端正な顔立ちのイケメンがいたとは!
(柔道家の方々ごめんなさい!猛者のイメージが強くて)


イケメンというと少々チャラく軽いイメージですが。
七戸龍選手!正真正銘の二枚目、日本人離れした彫りの深い顔立ち!
実力はもとより、顔よし、腹筋よし、礼義正しく強い!
天は二物を与えましたね!今回は惜しくも代表をはずれましたが。

最近のスポーツ界、一見してハーフと分かるアスリートの
方々の活躍はめざましいものがあります。


柔道、金メダルで盛り上がっているのでミーハーですが、
ちょっと調べてみました。


▼ベイカー茉秋

米国人の父と日本人の母の間に生まれ、東京で育ち
6歳、ピアノと並行して柔道を始めると、東海大浦安高時代に開花。
ワイルド系イケメン

お母様と祖母とお二方、インタビューでも明るくユニーク!
幼いころに両親が離婚という環境の中で、愛情をもって
強く育てられたのでしょうね。

「家族に恩返しをしたい!」という言葉がとても印象的でした。
思わずガッツポーズがでたのでしょう!素晴らしいですね。

リオ・五輪:初出場で柔道男子90キロ級金メダル獲得!

sty1608110007-p1.jpg

出典:http://www.sankei.com/photo/story/expand/160811/st...


マツコ・デラックスさんが熱い視線を送っているとか!


▼七戸 龍(九州電力)

(1988年10月14日 )身長193cm、体重113kg。血液型はA型。
階級は100kg超級。
ベルギー人の母親と日本人の父の間に生まれる。沖縄県出身。

父親はフルコンタクト空手の全日本極真連合会副理事長の七戸康博さん。
弟は100kg級で活躍している七戸虎さん
「龍と虎!」最強コンビですね。
ちなみに、七戸 龍選手は既婚!奥さまはとてもキレイな方です。


article_800x600_5_1447660744.jpg

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/judo/judogs2015/news/5/



▼ケンブリッジ飛鳥(23)選手

レゲエの本場ジャマイカ、ジャマイカ人の父を持つ
2016日本選手権で桐生・山縣選手をおさえて見事優勝。
急成長を見せる期待のアスリート、肉体改造をしてメダルに挑戦です。


▼ダニエル太郎選手(23)

テニス「ダニエル太郎?」苗字がなくて両方とも名前!
米国人の父親と日本人の母親、ニューヨーク生まれ
幼少期は日本で、14歳からスペインのバレンシアを拠点
3回戦敗退!8強ならず!
どちらかというと、ジャニーズ系のイケメンのようですね。







極めつけのイケメン・アスリートといえば、NO.1はこの人!

▼ダルビッシュ有選手

イラン人で元サッカー選手の父親、母親が日本人のハーフ。
文句なしの実力、人気ともトップのイケメンアスリート!


ちなみに、イケメンではないけれど、サッカーのゴール・キーパー
ドイツのオリバー・カーン選手!戦う、その姿はまるで
金色のたて髪をもった百獣の王!ライオンのようで素敵でした。


※番外編:日本人は?

▼加藤亮平選手

2012年ロンドンオリンピック団体銀メダル
絶対王者の内村航平選手の信頼も厚いオールラウンダー!
爽やかなルックスでも一躍注目を集めた22歳の加藤亮平選手。


美しく整った涼しげな顔立ちとは逆に、鍛え抜かれた肉体との
ギャップが人気、中国でも圧倒的な人気だとか。



【礼に始まり礼に終わる】

柔道に限らず、あらゆるスポーツ競技は、相手があってこそ
競い、学び、試合が成立します。
柔道は、ともすればその奥にある「礼や和の精神」がなおざりに
されて粗暴なだけの争いに ならないように、ということから
「武道の稽古は礼に始まり礼に終わる」と
礼の精神が強調されてきまし た。


武道においては道場への入室時、試合の前後に必ず礼をします。
これは相手へ心をこめて敬意を払うためだとされています。
また敗者に対して、侮辱な態度を取ってはならないとの
意味合いもあるようです。


お互い競い高めあってこそ真のライバル。礼義と考えます。
見た目で判断されることを望んではいないと思いますが、
注目されるということは、決して悪いことではないと思います。


イケメンからそのスポーツが認知されていくことも大いに
ありうると思います。
これも、神様からのギフト?


今後の活躍を大いに期待します。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。