SSブログ

NHKまちかど情報室9月19日「秋を満喫!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは
「秋の味覚を楽しみスポーツでリフレッシュ!」
秋を満喫!できる様々なアイデアグッズが特集されました。


※栗の皮をむきやすいカッター:諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主

▼秋の味覚といえばなんといっても栗!
でも、難点は栗の皮むき!
栗専用のカッター!2つの異なる刃で簡単に剥けます!
渋皮をのこすこともできるそうです。

▼ツメ切りで超有名なあの有名な(SUWADA)のカッターです。
コレは欲しいな!





http://amzn.to/2cgU3ZA

● 問い合わせ先:株式会社 諏訪田製作所
● 電話:0256-45-6111


※魚の内臓を回して取るグッズ:ぐるぐるとって

▼お魚の下ごしらえ簡単に!
「魚の内臓取れます!」
お腹を切らずに魚の内臓を取り除けるグッズです。
魚の口から2本の棒を入れ、差し込んでいきます。

▼奥まで差し込んだら、2本まとめてクルクルと回しながら
引き抜くことで魚の内臓をキレイに取り出せます。
ギザギザと白いゴムがポイント!
包丁やまな板を汚さず、匂いうつりもなく洗い物の手間が省けます。   





⇒ amazonをみる
⇒ 楽天を見る

● 問い合わせ先:昭和ワールドコーポレーション合同会社
● 電話:024-583-4553


※骨まで食べやすい干物:まるとっと

▼骨まで丸ごと食べられるように高温、高圧処理をしました。
高齢者の方にも人気だそうです。
骨の心配をせずにカルシウム丸ごと思いっきり食べたいですね。

http://amzn.to/2cj3XPd


● 問い合わせ先:株式会社キシモト
● 電話:089-966-6060



※頬骨でささえるずれにくいサングラス:ジゴスペック エアーフライ AF101 ノーズレスサングラス

▼このサングラス、みると鼻パッドがついていません!
「ほお骨で固定します!」
汗でもずれないサングラス!スポーツにピッタリ!

ジゴスペック エアーフライ AF101 ノーズレスサングラス

● 問い合わせ先:株式会社ジゴスペック
● 電話:0778-42-7243


※腕時計バンド用のハンカチ:腕時計のバンド用汗とりアームハンカチ

▼腕時計の下の汗を吸い取るハンカチ
「時計と合わせます!」
眼鏡ふきと同じ素材のマイクロファイバーで
吸水性も良く、腕に巻くハンカチ!すぐに乾くのが特徴。
ハンカチ、三つ折りにしても腕にフィットします。

アームハンカチ


● 問い合わせ先:トモヨシ縫製
● 電話:0898-48-1940


※室内でサーフィンの練習ができるボードのセット:GoofBoard サーファーのためのバランスボード

▼自宅で手軽にサーフィンの練習!バランス感覚を鍛えます!





http://amzn.to/2ddgwMf


● 問い合わせ先:国内通商 株式会社
● 電話:0466-36-9414


※見た目や食感が松茸に似ているきのこ:松きのこ

▼秋の味覚を代表するマツタケ。
食感と見た目がそっくりな「松きのこ!」
まつたけの香りを嗅ぎながら食べるしいたけも かなり好評です。

http://item.rakuten.co.jp/isshop/c/0000000283/http://item.rakuten.co.jp/isshop/c/0000000283/

● 問い合わせ先:世羅きのこ園
● 電話:0847-25-4156


※かけっこの腕振りの練習に役立つサポーター:ダッシュドライバー

▼かけっこを早くする!音で腕の振りを確認できます。
「音で“腕振り”教えます」
走り方の基本は 腕を90度に曲げて腕を前後に大きく振る事

▼このサポーターを肘に装着して腕を振ると、それに合わせて
カチャカチャと音が鳴ります。
ケースに中にはステンレスの球が入っていて中の球が動いて音を出します。




http://amzn.to/2cgU0gh


● 問い合わせ先:ミズノ株式会社
● 電話:0120-320-799



※かけっこ教室

味の素スタジアムランナーズクラブ

● 問い合わせ先:味の素スタジアムランナーズクラブ
● 電話:042-490-1400


※9月19日:本日は敬老の日
リオ・パラリンピック!無事に閉幕しました。
日本勢はメダル24個と躍進しました!金メダリは0でしたが。

19日彼岸の入
22日彼岸の中日
25日彼岸明け
季節は移ろっています。

NHKまちかど情報室9月19日「秋を満喫!」
今朝のテーマは「秋の味覚を楽しみスポーツで
リフレッシュ!」
秋を満喫!様々なアイデアグッズが紹介されました。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。