SSブログ

NHKまちかど情報室10月13日「富士山グッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「いつも身近に富士山を」

世界遺産の富士山に思いを寄せたユニークなアイデアグッズ
「山肌が色づくように見えるグラス」
「山頂でおろせるおろし器」
「伏せると富士山になる茶碗」の紹介です。



※山肌が色づくように見えるグラス:富士山ロックグラス/Mt.Fuji Glass

▼グラスの底は富士山をモチーフに富士山をかたどった突起が見えます。
「グラスの底に富士山!」
細部まで忠実に再現されていて素晴らしいですね。

▼飲み物を注ぐと光の反射で、富士山がドリンクの色に
美しく染まります。お酒の色に合わせて赤富士や青富士が楽しめます
富士山が世界遺産に登録されたのを記念して作られました。
江戸切子の老舗ブランドさすがですね。






http://amzn.to/2d8Cgt9


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%8FMt%EF%BC%8EFuji+Glass/

問い合わせ先:田島硝子株式会社
メール:info@tajimaglass.com



※富士山の山頂でおろせるおろし器:富士山おろし

▼富士山の形をしたおろし器です。
富士の山頂部分で薬味をおろせるようになっていて、
おろした食材は、裾野に貯めます。

▼わさびをおろして裾野に広げると樹海のよう!
おろした薬味を山頂部分に集めて、余分な水分を
下に落とすというユニークな使い方もできます。
ミニ富士が楽しめますね。





http://amzn.to/2eaPL8Q


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=20&myButton.y=8

問い合わせ先:株式会社カネコ小兵製陶所
電話:0572-58-3433



※伏せると富士山になる茶碗:FUJIWAN

▼富士山の形をした茶碗は、伏せると富士山の形に!
「富士山に見立てたお茶碗!」
これで、ご飯を頂くとあらためて日本人だと感じますね。
赤い釉薬を使った赤富士タイプもあるとか。
ペアで贈り物にしても喜ばれそうですね。





http://amzn.to/2d8E05k


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/FUJIWAN/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=40&myButton.y=9http://search.rakuten.co.jp/search/mall/FUJIWAN/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=40&myButton.y=9


問い合わせ先:株式会社パブリックデザイン
電話:055-919-2610


NHKまちかど情報室10月13日「富士山グッズ!」
今朝のテーマは「いつも身近に富士山を」
富士山に思いを寄せたユニークなアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。