SSブログ

NHKまちかど情報室10月19日「浮いてるグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「浮いてます!」

浮かせることで、応用範囲が広がる楽しいアイデアグッズ
「磁石の力で浮くスピーカー」
「室内でサッカー遊びができるおもちゃ」
「水に浮かせて植物を栽培できるキット」の紹介です。



※磁石の力で宙に浮くスピーカー:Air Speaker(エアスピーカー)

▼なんと、クルクル回転しながら宙に浮かぶスピーカーです。
「振動が伝わりません!」
宙に浮く!スピーカーマイク機能搭載です。
本体と土台の両方に強力な磁石が内蔵されているので
その反発力で宙に浮きます

▼近くで激しく動いても、狭いところでも、浮くことによって
その振動の影響を受けることがありません。
金属部分につけてスピーカー本体だけを使用することもできます
スマホと連動させて操作ができます。
オシャレな感じがいいですね。





http://amzn.to/2esnNpe


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Air+Speaker%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BC%89/?v=3

問い合わせ先:日本ポステック株式会社
電話:03-5354-5840



※室内でサッカー遊びができるおもちゃ:DN-914078 室内サッカー用ホバーディスク

▼まるで、エアーホッケーのようです。
「滑るように動きます!」
室内サッカー用のホバーディスクです。
本体裏側のスイッチをオンにすると、プロペラが回って
空気が流れます。

▼ファンが内蔵されていて上部から吸い込んだ空気を
下から吹き出し、その風圧で浮かびます。
家具を傷つける心配もなく、室内でパスワークやシュートなど
エアー・サッカーが楽しめるのはいいですね。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/DN%EF%BC%8D914078+%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/?v=3

問い合わせ先:株式会社ドスパラ
電話:03-4332-9633




※水に浮かせて植物を栽培できるキット:浮かせてキット

▼水に浮かべる水耕栽培キットです。
「大きく育ちます!」
初心者の方には、心強い水耕栽培キットです。

▼専用のプランター容器に水を張り、植物をセットします。
水の量に応じて植物の根が常に水に浸かった状態です。
水に養分を注ぎ、エアーポンプで空気を送ると大きく成長します。
茄子や唐辛子、バラなど様々な植物を育てられます。

水に浮かせて植物を栽培できるキット

問い合わせ先:グリーンスペース造園
電話:078-795-4680



NHKまちかど情報室10月19日「浮いてるグッズ!」
今朝のテーマは「浮いてます!」
浮かせることで、応用範囲が広がるアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。