SSブログ

NHKまちかど情報室11月17日「付けて解決!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「付けてすっきり!」

日常のお悩み解決をしてくれる「付けてすっきり」する
便利でユニークなアイデアグッズ
「ゴミ箱の中身を隠せるカバー」
「玄関に貼る靴を置く目印のシール」
「タイルや鏡にくっつくミニスポンジ」の紹介です。


※ゴミ箱の中身を隠せるカバー:キュッとしぼっておしゃれに目隠し ごみ箱きんちゃくカバーの会

▼ゴミ箱にかぶせて取り付け、目隠しできるカバーです。
「ゴミ箱の中見えません」
ゴミ箱って生活感がでてますよね~~。
特にポリ袋の端っこ!はもっさりとして幻滅です。

▼ポリ袋の端をおさえてスッキリさせてくれるのは便利!
ゴムの入った方をゴミ箱の口に被せて取り付けます。
付属のヒモを引っ張るだけで巾着のように口が閉じて
ゴミ箱の中身が見えなくなりすっきり!します。

▼これなら急な来客のとき生活感を出さないようにします。
また、ペットのいたずら防止にも役立ちそうですね。
猫のグッズで超有名なフェリシモですね。

キュッとしぼっておしゃれに目隠し ごみ箱きんちゃくカバーの会

問い合わせ先:株式会社フェリシモ
電話:0120-055-820



※玄関に貼る靴を置く目印のシール:OURHOME おかたづけ育 靴おきマーク

▼履き物を揃える目安になるマークシールです。
「自分でそろえます!」
靴を自分でそろえたくなる靴おきマークです。

▼玄関の所定の位置にシールを貼ります。
自然とそのマークの上に靴を揃えて置くようになります。
強制せずとも自然と「おかたづけ育」が身につきます。

▼このシールは繰り返し剥がして使えるので位置の調整も簡単です。
トイレのスリッパを揃えるのも便利です。






http://amzn.to/2eHPptI

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/OURHOME+%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A5%E3%81%91%E8%82%B2+%E9%9D%B4%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/


問い合わせ先:株式会社学研ステイフル
電話:03-6431-1254



※タイルや鏡にくっつくミニスポンジ:貼りつく洗面台クリーナー 2個組

▼壁面にペタッと貼りつくスポンジです。
「サッと洗えます!」
スポンジの出し入れや置き場所を決めるのは面倒な方!
白い面のラベルを剥すと平らな面にペタッと貼りつきます。

▼洗面台の壁面に取り付けると、容易に水切りができて便利です。
収納にも困らず、使いたいときにすぐに取り出せます。
笑顔のデザインもかわいい!繰り返し使えます。






http://amzn.to/2firg9C


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%B2%BC%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%8F%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC+2%E5%80%8B%E7%B5%84/?v=3


問い合わせ先:株式会社アイセン
電話:073-487-1116


NHKまちかど情報室11月17日「付けて解決!」
今朝のテーマは「付けてすっきり!」
日常のお悩み解決をしてくれる「付けてすっきり」する
便利なアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。