SSブログ

NHKガッテン!老化スイッチ【耳石】で改善!若返り術! [NHKためしてガッテン]

スポンサーリンク




ガッテン!若返り術!老化スイッチ“耳石”で改善!
NASAの情報!アンチエイジング術の秘策は?
老化を遅らせる「老化スイッチ」とは


※老化スイッチ発見!
※座るだけは危険!進む老化!
※運動嫌いでも大丈夫!若返りの秘策!

「老化スイッチ」って何のこと?
老化スイッチを刺激すれば、過激な運動でなくても
脂肪を減らして筋肉を増やし、様々な病気のリスクを
減らせる可能性が!
アンチエイジング秘策の最新情報の紹介です。


※発見!老化スイッチ

▼NASAのデーターによると、なんと、なんと
宇宙では地上の10倍の早さで老化が進むとされています。
老人の1年分の変化が宇宙では、わずか1カ月間で
起こってしまいます。未知の世界ですね。


▼他にも認知機能の低下や脂質・糖などの代謝異常、
循環機能の低下等々、様々な悪影響が起こることが分かってきました。
その理由、最大の原因は「無重力」です。

▼無重力状態では運動をしていてもこれらの異常が起こります。
一体なぜ? その犯人は「耳」です。



4493539-young-successful-doctor-in-the-hospital-room.jpg



▼耳の中の内耳という場所にある“耳石”(じせき)という器官
耳石は「重力を感知する装置」。
“耳石”(じせき)初めて聞きました!
耳石はとても小さくて、しかもゼリーのようなものに包まれた
多くの毛の上に乗っています。


▼体が傾くと耳石が重力に引っ張られることで、信号が
脳に送られ、体の傾きを感知することができるしくみ。
この耳石が縦と横についていることで、前後左右上下と
あらゆる傾きがわかるのだそうです。


▼しかも、この耳石こそが体の老化のスピードを左右する
原因の1つであることが判明。
恐るべしは人体のしくみですね。



※座るだけで老化はこれだけ進む!

▼近年、無重力と同じような悪影響を及ぼす「悪しき習慣」が
明らかにされました。それは「座り続けること」。
ニュースでも座り続けることの弊害が取り上げられています。
エコノミークラス症候群はご存じと思いますが。


▼なんと、1時間座ると22分寿命が縮むという結果もあります。
他に、がんのリスクが上がったり、骨密度の低下、代謝異常、
認知機能の低下、循環機能の低下等々、様々な悪影響が判明!
いったいなぜこのようなことが起こるのでしょうか。


▼これも耳石に大きな原因があると考えられています。
無重力状態では、“耳石”は浮かんだような状態で
動くことはないからです。
座り続けているときも耳石はあまり動きません。
この「耳石が活発に動かないこと」が大問題!



9875031-beautiful-girl-sleeps-in-the-bedroom.jpg


▼耳石は全身の筋肉や内臓や血管をコントロールする
自律神経とつながっています。
逆に、耳石が動かないと、全身の筋肉や自律神経の働きも
衰え、筋力の低下や循環機能低下、代謝異常など様々な悪影響が。



※運動嫌いでも大丈夫!若返りの秘策

▼NASAの最新研究でわかった若返りの秘策!
それは「30分に1度立ち上がる」だけ。
簡単すぎるのでもう一度!「30分に1度立ち上がる」だけなんて!


▼「立ちあがる!」という動作は、頭が前後左右上下に動くため、
耳石を効率的に動かすことができるのです。
確かにTV画面をみると耳石の動きを確認、納得しました。


座り続ける時間が長い方に
「30分に1度立ち上がることを2週間」検証した結果
驚きの結果がでたようです。


▼中性脂肪が15%減少・悪玉コレステロールが5%減少、
逆に善玉コレステロールが11%も増加!
にわかには信じがたいのですが、血行促進も兼ねて
健康と老化防止のためには、30分に1度は立ちあがる!


※アップルウオッチを持っていないので
PCの中にCD音楽を投入して、BGM!
せめて1時間おきにポイントの音楽を流しています。
これだけでもだいぶ違います~。
首の痛みや肩コリ防止にもなりますよ。


※スタンディングデスクも欲しいのですが、
まずは、「30分に1度は立ちあがる!」ことから始めましょう!




http://amzn.to/2fZvAhm






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。