SSブログ

NHKまちかど情報室2月3日「保湿グッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「冬に潤い与えます!」
寒い冬、この時期は乾燥が悩みのタネですね。 
加湿や保湿ができる便利でユニークなアイデアグッズ
「ペットボトルを取り付けて使う加湿器」
「付けたままスマホ操作ができる保湿用手袋」
「頭からかぶると保湿効果があるフェイスカバー」の紹介です。



※ペットボトルに取り付ける保湿器:水瓶座ミニUSB超音波式加湿器

▼水道水を入れたペットボトルで保湿できます。
「ペットボトルでどこでも加湿」
部屋の乾燥にはこの水道水入りのペットボトルを使います。

▼ドーナツ型、直径10cm程度の小さな加湿器を取り付けます。
ペットボトルの口に取り付け逆さにして取り付けスイッチオン!

▼ボトルの中の水がミスト状になり部屋を加湿します。
USBケーブルに接続、寝室に置いても安心です。
ペットボトルなので水分量の減っていく量が分かりやすい。
加湿してくれてるな~って気持ちになりますね。
コンパクトなのがいいですね。

http://amzn.to/2jIYhwQ

http://www.rakuten.co.jp/syuseisya/


問い合わせ先:株式会社サンコー
電話:03-3526-4321



※保湿しながらスマホ操作できる手袋:モイストコート
▼手の乾燥を防ぐナイロン繊維の保湿手袋です。
「保湿手袋でスマホ操作!」
この手袋、はめたままでスマホの画面などの操作ができます。

▼電気を通す特殊な糸を編み込んでいます。
保湿をしながらいろいろな操作ができます。
※保護フィルムを貼っているスマホや機種によっては
操作NGな場合もあるそうなので要確認ですね。





http://amzn.to/2jJ976d


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88/?v=3


問い合わせ先:株式会社ワールドグローブ
電話:0942-80-8245


※保湿ができる猫のフェイスカバー:にゃんとも感動!猫かぶりマスクですやすやおやすみ マイドーム

▼乾燥によるお肌の肌荒れを保湿します。
「保湿用のフェイスカバー」
猫ちゃん仕様の保湿のためのフェイスカバーです。

▼自分の呼吸で肌を保湿出来る、ユニークなカバーです。
肌の保湿だけでなく、のども潤してくれます。
自分の呼吸した水分で肌を潤せるのは嬉しい気分!
確かにマスクをしていると、肌はしっとりしていますね。

▼生地の素材は天然パルプとポリエステルと、通気性がある
素材で出来ています。
中性洗剤で手洗いOK!アイロンかけで使えます。
猫でおなじみのフェリシモさん!

にゃんとも感動! 猫かぶりマスクですやすやおやすみ マイドーム

問い合わせ先:株式会社フェリシモ
電話:0120-055-820


※本日、2月3日は「節分」
明日2月4日は「立春」もちろん暦の上ですが、
春が待ち遠しく、陽の光をみるとホッとしますね。
関西中心のイベント「恵方巻き」もいいのですが
やはり、豆まきの大豆ですね。


NHKまちかど情報室2月3日「保湿グッズ!」
今朝のテーマは「冬に潤い与えます!」
寒い冬、乾燥が悩みのタネ!お肌の大敵です。
加湿や保湿ができる便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。