SSブログ

トランプ大統領のアメリカ・ファーストの意味は? [★★海外ニュース]

スポンサーリンク




米国第一主義を掲げたアメリカの第45代大統領
ドナルド・トランプ氏が就任!
その就任当日から矢継ぎ早に大統領令を連発!
議会軽視も甚だしくまるで独裁者にみえます。


▼公約通りTPPからの離脱を決めた大統領令に署名後、
大統領令の発令が止まることをしりません。
(世界が固唾をのんで見守っています。)


▼就任演説では、具体策もなくアメリカ・ファーストを連呼
自分の支持者にたいしてのみアピール!
(もっとも歴史的な演説は期待もしていなかったけれど)


▼強いアメリカ再建というアメリカ・ファースト
自国最優先の政策を実行しようとしています。
(もちろん、自国の利益第一は理解できます。)
そのためなら、力づく、相手が不利益を被ろうと
一向に構わないまるで自己チューのようです。


※Win-Loseを強要するのは大国のエゴでしかありえない!
国家間でもWin-Winは成立すると考えます。



l_128.jpg


▼さらに、オバマ前政権の温暖化ガス削減策
「気候行動計画」の破棄を発表し、
オバマケアの見直しも指示しました。
ことごとく前政権との政策転換差別化、自分は
スゴイのアピールのように感じます。



▼トランプ坊やが銃を振り回して「僕が一番!」
「僕が一番強いんだ!」といって「戦争ごっこ」を
しているだけならまだしも、そのまま成長して
大人になりきれていないのか?


▼ミサイルの発射実験を繰り返し挑発行為を続け、
世界中の嫌われ者!きかん坊の「かまってちゃん!」と
頭の中の構造は同じなのかしら?




l_104.jpg



▼「ポピュリズム」大衆迎合主義といわれる
前政権への不満をあおり扇動して大統領の道へ!
それにしても、右手を上げて独特のフインガーアクション
なんとかならないのかしら?


マネー・サインや人差し指を伸ばし、小指を曲げる独特のポーズ
口をとがらせて「アメリカ!」「アメリカ!」を連呼!
なぜか「ナメ~~リカ!」「ナメ~~リカ!」に聞こえます。


イヤならTVを見なけりゃいい話、でもニュース報道では、
連日トップ画面で「ナメ~~リカ!」
「アメリカのためだ!自分が正しい!」
違和感を覚えて、爽やかな気持ちになれという方がムリ!



▼また、就任前から記者会見を開かずツイッターで、
一方的に主張するのも前代未聞! 
新大統領は自らの政策について、国民の代表である
記者の質問に答える責任があります。



l_090.jpg


▼都合の悪いことは聞かれたくない。
(政治の素人には解らない回答できないこともあるだろうけど)
自分の言いたいことだけを一方的に言いたい。
大統領の行動として如何なものでしょうか?


▼メディアを敵に回して一体何をしようというのか?
彼の具体的なビジョンとは?
しかも合衆国を分断しているのはまぎれもない事実!
不誠実きわまりないといわざるをえません。


▼大統領に対する連日の抗議運動は国内だけでなく、
ヨーロッパなど海外へも波及しています。


アメリカの内向き政策、20世紀初頭、ヨーロッパとは
お互いに干渉しない「モンロー主義」を掲げていました。
その後、襲来した世界恐慌!
各国が保護主義政策を強めた結果、皮肉にも世界経済は
さらに苦境に陥りましたね。


▼歴史は繰り返すといいます。
「米国第一主義」は、決してアメリカのためにだけは
ならないと考えます。


※トランプ大統領、弾劾裁判にかけられるとか任期途中で
辞めてしまうとかいろんな記事もとびかっています。
そもそもトランプ大統領、自身も「移民の子」ではないのか?


先住民、アメリカ・インディアンに対する仕打ちは?
不都合な過去の真実はどうするのか?
アメリカ・ファーストとは?






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。