SSブログ

NHKまちかど情報室2月24日「温度と湿度!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「温度と湿度がわかります!」

微妙に分かりづらい温度と湿度を手軽に測れる、
教えてくれる便利でユニークなアイデアグッズ
「調理中にさわらず測れる赤外線温度計」
「温度で色が変わる赤ちゃん用のスプーン」
「洗濯物を干す部屋の状況がわかる温湿度計」の紹介です。



※触れずに温度が分かる温度計:調理中の温度が測れる赤外線温度計

▼食材や油に触れずに温度が測れる温度計です。
「油の温度測れます!」
揚げ物の温度管理に、菜箸不要、これは便利ですね。

▼温度計の裏のセンサー!
油から発する温度、赤外線で温度を計測します。
5〜15cm離れたところから鍋に向けてスイッチを
押すと油の温度が表示されます。

▼250℃まで計測することができます。
揚げ物を入れるたび気になっていた油の温度、
これは、温度が詳細にわかるので火力の調整も簡単です。
マグネット付きで冷蔵庫に貼り付けてもOK!

調理中の温度が測れる赤外線温度計

問い合わせ先:株式会社 千趣会
電話:0120-11-1000



※温度で色が変化する赤ちゃん用のスプーン:あちちセンサースプーン

▼熱いと色が変化する赤ちゃん用のスプーンです。
「熱すぎないか知らせます!」
赤ちゃんの食事、熱い時は息でフーフーして、
これで大丈夫という感覚でお口の中にいれていました。

▼このスプーンとボールのセットなら安心です。
スプーンの先についた樹脂の色が40℃以上の温度だと
白色に変化します。

▼40℃ならお風呂のお湯の温度なので大丈夫!
熱すぎず、これなら安心して赤ちゃんに食べさせられます。
赤ちゃんでも持ちやすいカタチですね。






http://amzn.to/2mqzsHJ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%82%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3/?v=3


問い合わせ先:クロビスベビー
電話:0859-21-8777



※洗濯物の近くの温湿度を測る温湿度計:ドリテック(dretec) 部屋干し番 湿温度計

▼温度と湿度表示、洗濯物の乾き易さを教える温湿度計です。
「部屋干しの目安に!」
かわいいハンガー干しの「ミニTシャツ」のカタチの温湿度計です。

▼温度と湿度のデジタル表示の横にTシャツマークが
表示されます。
Tシャツマークが多いほど洗濯物が乾きやすい状態です。
これは、便利です。

かわいいフックが付いているので物干しスタンドに吊るして
洗濯物付近の温度と湿度の状態を調べることができます。
10秒ごとに計測します。
湿度は特に重要なバロメーターになります。
これは、欲しい!

ドリテック~ドリテック~どこかで聞いたような
CMかしら?なぜか音だけがリフレィンしています。





http://amzn.to/2lLATDx


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%28dretec%29+%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%95%AA+%E6%B9%BF%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88/?v=3


問い合わせ先:株式会社 ドリテック
電話:03-5846-5203



NHKまちかど情報室2月24日「温度と湿度!」
今朝のテーマは「温度と湿度がわかります!」
微妙に分かりづらい温度と湿度を教えてくれる
便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。