SSブログ

NHKまちかど情報室5月30日「風!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「風を感じよう!」

薫風さわやか!風を感じて!
便利で楽しいユニークなアイデアグッズ
「背中に風が吹くようリュックに取り付けるファン」
「わずかな風で心地よくなびく草の形のオブジェ」
「髪をなびかせた写真が撮影できる自撮り棒」の紹介です。



※背中が涼しいリュック用パッド:空調服 空調リュック COOL PACK

▼リュックに取り付けるファン付きパッドです。
「背中涼しく!」
便利なリュックですが、夏場は背中が暑くムレるのが
悩みのタネですね。

▼この空調リュック、脇に小さなファンが付いていて
背中に風邪を送ってくれます。
リュックが背中に接する部分に風を通し快適さを保ちます。
材質は合成樹脂、風を邪魔することがありません。
1回充電で10時間使用可能です。





http://amzn.to/2ryACYm

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF+COOL+PACK+/

問い合わせ先:空調服サービスセンター
電話:0570-00-9229



※風に揺れる稲を再現: オブジェ+d クサ

▼涼感!風に揺れる稲をイメージしたオブジェです。
「ゆらぎ 見えます!」
わずかな空気の動きや人の動きを感知して動きます。

▼丸い玉に緑の稲穂?
ゆらぎにとてもいやされますね~。
窓辺やリビング、風に稲が揺れてゆらぐ
癒しの風景がよみがえります。

▼いやしの風がなびいてきそうです。
ブナの木におもりをつけたものだとか。





http://amzn.to/2qtFoq3

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%EF%BC%8Bd+%E3%82%AF%E3%82%B5/?v=3

問い合わせ先:アッシュコンセプト
電話:03-3862-6011



※髪をなびかせて撮影できる自撮り棒:クールファン自撮り棒 SESTWIFN

▼驚きのミニファン付き自撮り棒です。
「髪なびかせます!」
ミニ扇風機に自撮り棒がセットになっています。

▼自撮り棒もここまで進化したのかと驚きです。
涼しげな表情でスマホに取り付けて自撮り!
モバイルバッテリーとして使えるのは便利ですね。






http://amzn.to/2rPwnqY

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%A3%92%E3%80%80SESTWIFN/?v=3

問い合わせ先:サンコー株式会社
電話:03-3526-4321


NHKまちかど情報室5月30日「風!」
今朝のテーマは「風を感じよう!」
薫風さわやか!風を感じて!
便利で楽しいユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。