SSブログ

NHKまちかど情報室5月31日「中に仕掛けグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「中に秘密あり!」

中を開けると楽しい便利でユニークなアイデアグッズ
「切ると中からメッセージが出てくるケーキ」
「中に香りを入れられるボタン型のピン」
「お金を置くと子犬が預かってくれる貯金箱」の紹介です。



※ケーキの中にメッセージ:ガトーククーケーキ

▼バースデーケーキの中に秘密があります。
「ケーキを切るとメッセージ!」
フルーツがデコレーションされたバースデーケーキは
それだけでも嬉しいものですが、さらに
中からでてきたのは!

▼HAPPY・BIRTHDAYのメッセージが!
テンションあがりますね~。
スポンジ生地にきいちごでメッセージを書くのだとか
メッセージは16文字でサイズも種類があります。
子ども心にとても記念になります。

アルテレゴ キュイジーヌ

問い合わせ先:サプライズケーキ工房 アルテレゴ キュイジーヌ
メール:cuisine@alterego.co.jp



※中に香りを入れられるボタン型ピン:ALMAアルーマ アロマ ピンズ

▼ボタン型のピンバッジです。
「ピンバッジ香ります!」
シュシュについているのはボタン?
一見、ボタンのようですが、ピンバッジタイプの
アロマディフューザーですね。

▼中の小さなコットンにお気に入りのアロマや香水を
含ませて、好きな香りにつつまれているのは幸せ!
ジャケットのラペル、バッグ、スカーフ、帽子等々に
付けてアクセントとして香りも楽しめるのはいいですね。

▼さりげない、オシャレは男性にもおすすめです。
当初は、自動車メーカーの発案でアルミのかたまりを
削り出して作ったものだとか
意外ですね。





http://amzn.to/2rSxjeg

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E+%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA/

問い合わせ先:有限会社セメントプロデュースデザイン
電話:06-6459-0368



※お金を置くと子犬が預かる貯金箱:おへんじバンク こいぬ

▼子犬がお金を預かる秘密の貯金箱です。
「子犬が預かる貯金箱!」
白いトレーにお金を置き、「あそぼー」と声を掛けると
ワンワン!と返事してお金を取りにきます。

▼声をかけただけでは、ダメ!
ちゃんとお金をおかないと開けてくれません。
ゲンキンですね。
カワイイ!あそび心が子どもを刺激しますね。






http://amzn.to/2sjYbR7

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%98%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AC/?v=3

問い合わせ先:株式会社シャイン
電話:03-5823-8346



NHKまちかど情報室5月31日「仕掛けグッズ!」
今朝のテーマは「中に秘密あり!」
中を開けると楽しい便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。