SSブログ

NHKまちかど情報室7月28日「漬けグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「漬けておいしく!」

野菜や果物をおいしく漬けて味わう便利でユニークな
アイデアグッズ!
「ぬか床の水けを抜ける容器」
「コンパクトな浅漬け容器」
「24時間で果実酢がつくれる容器」の紹介です。


※ぬか床の水けを抜ける容器:水抜き上手ぬか漬け器

▼漬け器、ぬか漬けをつくるのに便利な容器です。
「ぬか床の水抜きます!」
好物のぬか漬けは美味しいのですが、発酵しすぎを
防ぐため毎日必ずかき混ぜたり、野菜から出る水分を
抜いたりかなり手間がかかります。

▼その手間を減らすのが便利なこの容器です。
よくみると、水抜きができる二重構造のぬか漬け器です。
2重構造になっている容器、不要な水が外側の容器の
下に落ちます。
これは、便利!





http://amzn.to/2h7ygez

問い合わせ先:発明株式会社
電話:03-3673-2780


※ひのきの重りがついた漬物容器:Picklestone

▼浅漬けをつくるオシャレな容器です。
「コンパクトな浅漬け容器!」
容器に材料を入れ、重しのついたフタをかぶせます。

▼重しの下にはヒノキがついています。
これがポイント!ヒノキのほのかな香りが野菜に移り
美味しくなるとか。
冷蔵庫に入れて置けば出来上がり!
冷蔵庫ポケットに入るコンパクトサイズでスタイリッシュ!
場所も取らずに便利!

▼ただし、塩分の取りすぎには注意が必要です。
クラウドファンディングがもっともっと認知されるといいですね。

Picklestone

問い合わせ先:株式会社ハーモニカ
メール:support01@harmoniqua.com


※1日で果実酢がつくれる容器:フルーツビネガーメーカー

▼果実酢が1日でできるメーカーです。
「1日で果実酢!」
ガラス瓶にフルーツと氷砂糖・お酢を入れます。

▼これを本体にセットしてスイッチを入れるだけ。
ヒーター内蔵で50℃の温度、エキスがでやすいとか。
24時間たてばフルーツビネガーが完成です。

▼また、飲むだけではなく果物を細かく刻んで
ドレッシングにしたり、砂糖と煮詰めてジャムにしたりと
色々と楽しんで味わえます。

▼お酢のとげとげしさがなくてサッパリと飲めるのは
いいですね。
夏場は、炭酸水で割るとよりスッキリしますよ!





http://amzn.to/2w4CNRF

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/?v=3

問い合わせ先:ツインバード工業株式会社
電話:03-3663-8772


※7月28日、最終金曜日ですが、
予想通りに話題にも上らないプレミアム・フライデーに
なってしまいました。
一般市民の思考、目線で考えていただけるといいですね。



NHKまちかど情報室7月28日「漬けグッズ!」
まちかど今朝のテーマは「漬けておいしく!」
野菜や果物をおいしく漬けて味わえる便利で
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。