SSブログ

NHKまちかど情報室7月31日「こだわりの氷!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「氷にこだわりました!」

猛暑の夏にはかかせないつめた~い氷、便利で楽しい!
ユニークなアイデアで氷を作ります。
アイデアグッズ!
「水筒の飲み物を早く冷やせる氷の製氷皿」
「水道水でも透明な丸い氷が作れる製氷器」
「炭酸を閉じ込めた氷」の紹介です。



※でこぼこした氷ができる製氷皿:製氷器バームアイス

▼くびれた氷ができる製氷皿です。
「デコボコで早く冷えます!」
ユニークなデコボコした氷が作れる製氷皿です。

▼出来上がった氷は水筒にそのままの大きさで
投入します。直径40ミリ以上のボトルならOK!
たしかに、表面積が大きくなることで飲み物が早く冷えます。
これはいいかも。





http://amzn.to/2uPk1y8

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3%BD%E6%B0%B7%E5%99%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9/


問い合わせ先:小久保工業所
電話:073-487-1811(問い合わせ専用)



※水道水でも丸くて透明な氷:ポーラーアイストレイ

▼かわいい、丸くて透明な氷ができる製氷トレイです。
「水道水でも透明に!」
水道水で作った氷、透明度がイマイチですね。
白濁の原因は水道水のミネラルです。

▼製氷トレイは白と黒のパーツですが、
白⇒シリコン素材
黒⇒ウレタン素材
シリコンが先に凍ることでミネラルを押し出すのだとか!
下の部分に押し出すので透明な丸い氷ができます。

▼12時間、透明で中まで透けてみえる氷が完成!
氷の花のオブジェは見た目も涼しげでオシャレですね。
近江町市場の通りの真ん中に氷柱花が置かれていて
とても涼感を感じます。





お値段もなかなかです!

http://amzn.to/2wczYy7

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4/?v=3

問い合わせ先:株式会社さくらドーム
電話:0952-65-5644


※炭酸を閉じこめた氷:シュワポップ

▼炭酸が閉じ込められている氷です。
「とけるとシュワシュワ!」
炭酸水、夏場は特に毎日常飲していますが、
悩みのタネはすぐに、炭酸がぬけることです。

▼炭酸氷!?超低温で炭酸を閉じ込めています。
凍らせても炭酸が逃げないように開発されました!
ソーダ割用の氷として使えるように炭酸を閉じ込めました。
氷が舌の上ではじける食感、味わってみたいですね。

シュワポップ

問い合わせ先:株式会社KIYORAきくち
電話:0968-36-9333



yun_1079.jpg


a0960_002102.jpg


※7月31日、今日で7月も終わり!
当然、明日からは8月スタートです。
早いものでトンボもたくさん見かけます。
一方でセミが例年のように泣かないように感じます。

季節はまちがいなく移ろっていきます。
健康管理に留意してこの夏を乗り切りましょうね。



NHKまちかど情報室7月31日「こだわりの氷!」
まちかど今朝のテーマは「氷にこだわりました!」
夏にはかかせないつめたい氷、便利で楽しい!
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。