SSブログ

NHKまちかど情報室11月16日「ダイエット!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「ダイエットの味方です!」

美味しく食べて、しかもダイエットを応援してくれる
便利でユニークなアイデアグッズ!
「つまみにくいお曲がる箸」
「香りがするカップ」
「炊くと青くなる雑穀米」の紹介です。



※ダイエット応援つまみにくいお箸:痩せ箸(やせばし)

▼早食い防止に役立つ物をつまみにくいお箸です。
「曲がる箸!」
食べても、食べても満腹感が得られない人に朗報ですね。
過食を防止してダイエッできるお箸です。

▼箸のピンク色の部分がしなっています。
食材の量が多いとこれまでのように、はさむ、つまむなどが
やりにくくなり今までのように食べられなくなります。

▼少量ずつしか食べられずに時間もかかりますが、
咀嚼回数がふえることで満腹感が得られます。
食べる量が自然と減ることで無理なくダイエットできます。
実際に、3倍の時間がかかっていましたね。

▼この曲がる箸は「エラストマー」という素材でできていて
曲がりやすくなっています。
「エラストマー」度々取り上げられている素材ですね。






http://amzn.to/2hCklhM

問い合わせ先:株式会社エステック
電話:06-6352-7587




※香りで錯覚させるグラス:魔法のカップ

▼水を「ジュース」のように錯覚させる香りつきグラスです。
「香りでジュース気分!」
普通の水がジュースになるグラスではなく脳の錯覚です。

▼コップの色の部分にオレンジの香りなど、
フルーツのフレーバーが配合されています。
脳が「オレンジ」と認識することで、ただの水を飲むだけで
ジュースを飲んでいると錯覚します。

▼フレーバーの種類は、他にもアップル、グレープ、 オレンジ、
レモン、 ストロベリー等々
気になる香りは半年ほど持つそうです。
まるでジュースを飲んでいるような感覚で気軽にダイエット
出来るのはラッキーですね。







http://amzn.to/2A1jsHc

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/

問い合わせ先:株式会社東亜産業
電話:03-5298-6166




※食欲を抑える青い雑穀米:あおもり健康ダイエット雑穀

▼雑穀、食欲を抑える青いご飯です。
「食べすぎ防ぐ青い米!」
通常の雑穀ではなく炊くと青みがかかったご飯になります。
古代米の赤や赤飯ならともかく青い米とは?

▼青色の雑穀米⇒アンチャンというタイのハーブです。
実際に、青い色は食欲を減退する効果があるということが
実証されているようです。
青い雑穀米で無理なくダイエットできるのはいいですね。

▼食卓周りやランチョンマットを青色や寒色系統で
コーディネイトすると実際、食欲がわきません。
食品の包装を見ても青は存在しないようです。
パスタの「青の洞窟」は例外かもです。
青い飲み物⇒唯一、夏場のトロピカルなジュースのみですね。

http://amzn.to/2A2O5Mk
ダイエット、いろんな雑穀米がありますね。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%82%E3%82%8A%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%9B%91%E7%A9%80/?f=1&grp=product

問い合わせ先:津軽おのえ温泉 福家
電話:0172-55-0201


NHKまちかど情報室11月16日「ダイエット!」
まちかど、今朝のテーマは「ダイエットの味方です!」
脳に働きかける!美味しく食べて、しかもダイエットを
応援してくれる便利でユニークなアイデアの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。