SSブログ

NHKまちかど情報室12月18日「あたたかいポカポカグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「ポカポカします!」

真冬並みの寒気団!寒さ対策に便利でユニークな
アイデアグッズ!
「自分の体温であたたまる遮熱パネル」
「背中から温めるポケット付きネックウォーマー」
「自然と足指の運動ができる室内履き」の紹介です。


※自分の体温であたたまるパネル:頭寒足熱システム「GOUKAKU」

▼デスク作業を暖かく過ごせる遮熱パネルです
「自分の体温であったか!」
ドアの開閉によるすき間風!たまりませんね。
体感温度が低く感じられます。

▼背中から足元までを囲むように立てて風を防ぎます。
このパネルの内側はアルミシートで覆われています。
体温を反射することで暖まります。
机の下にもアルミシートを併用しています。
頭寒足熱なのでデスク周りの温度が逆のようでしたが。

http://amzn.to/2j8CUqV
※窓辺の冷気をシャットアウト!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A0%AD%E5%AF%92%E8%B6%B3%E7%86%B1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%8C%EF%BC%A7%EF%BC%AF%EF%BC%B5%EF%BC%AB%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%B5%E3%80%8D+/?f=1&grp=product

問い合わせ先:日本遮熱株式会社
電話:0284-22-8740




※上半身温まるネックウォーマー:暖か朗Ⅱ

▼首から背中まで温めるネックウォーマーです。
「背中から温めます!」
ネックウォーマー後ろにポケットが付いています。
ここにカイロをいれて着用します。

▼ご存知のように首の後ろには太い血管が通っていますね。
ここを温めると首から背中まで上半身が温かくなるそうです。
寒いとどうしても前かがみになったり、縮こまったりして
肩がコリますね。
肩が軽くなり、首のコリが解消するのは嬉しいですね。

首の後ろ、第7頸椎の場所にカイロを貼っても温まりますよ。
冬は省エネのため、カイロが手離せません。
使い捨てもいいのですが、ジッポーカイロが必需品です。
さすが、レビューも高評価ですね。






http://amzn.to/2BpwqfI

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9A%96%E3%81%8B%E6%9C%97%EF%BC%92/

問い合わせ先:株式会社 日曜発明ギャラリー
電話:054-625-0839




※足指運動で足がポカポカになる履物:GRIPDROP(グリップドロップ)

▼小さな鼻緒がついたかわいい履物です。
「足指運動で血行促進!」
ダイエットかと思いきや血行促進をしてあたためます。

▼この履物を履き、かかとを床にしっかりつけて足の指で
しっかりと掴んで歩きます。
土踏まずを刺激して足全体の血行が良くなり温まります。
足半(あしなか)というものがあるそうですが。
それをヒントに製品化されました。

http://amzn.to/2B1VAUS

GRIPDROP

問い合わせ先:株式会社ランプラス
電話:082-240-0155


※12月18日、今日は、いて座新月です。
ジャストタイムは15時31分です。
新月のお願い事はリストアップされていますか?






7chakra-color-from-top-view.png




NHKまちかど情報室12月18日「あたたかいポカポカグッズ!」
まちかど、今朝のテーマは「ポカポカします!」
真冬並みの寒気団!ラニャーニャ現象の影響だとか。
寒さ対策に便利でユニークなアイデアグッズ紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。