SSブログ

NHKまちかど情報室5月1日「ポイントは穴!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「この穴がポイントです!」

大、小いろんな穴が生活をより便利にしてくれる
ユニークなアイデアグッズ!
「穴からお湯を入れることで保温できる皿」
「カバンのように持ち運べる洗濯カゴ」
「ハサミで切って長さを調節できるカーテン」の紹介です。




※穴からお湯を入れて保温できる皿:Wellstyle サーモプレート

▼お料理の温かさが持続できるお皿です。
「温かいまま保ちます!」
ゆっくり時間をかけて食事しても食材が冷めにくいお皿です。

▼楕円形の食器の端に穴があいています。
メラミン樹脂でできているお皿の中は二重構造になっています。
フチの部分から空洞にお湯を注げます。
温かいものがあたたかく食べられる幸せですね。

Wellstyle サーモプレート

問い合わせ先:株式会社フロンティア
メール:fr-info@frontier-web.jp





※カバンのように持ち運べる洗濯カゴ:ランドリーハンパー

▼自立する洗濯カゴがバッグに早変わりです。
「分別できる洗濯カゴ!」
二つの大きな穴が開いていて中が見えない洗濯かごです。

▼いかにも洗濯物!という感じは抵抗ありますよね。
二つの大きな穴がポイントです。
一瞬、ゴミ箱か?と思いましたが持ち上げると
ショルダーバッグのようになり楽に持ち運べます。






https://amzn.to/2JIpPA3

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC/?f=1&grp=product

問い合わせ先:センコー株式会社
電話:0120-85-1005




※ハサミで切って長さを調節できる:アコーディオンカーテン

▼長さを調節できるカーテン2m50cmのカーテンです。
「買った後に調整できます!」
間仕切り用のカーテン、小さな穴があいているのがポイント!

▼小さな穴はすべて縦糸でできているのだとか。
約10cmごとに長さを自由にカット、好みの丈に
調整できるのは便利!
目隠しカーテン!切った後処理も不要なのでとても便利です。






https://amzn.to/2Ft2mQM

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3+250cm+%E4%B8%88%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88/

問い合わせ先:株式会社 千趣会
電話:0120-11-1000





※大型連休スタートしましたね。
混雑を避けて、近場の森林公園その他を散策しました。
つつじ、藤の花、モクレン、はなみずきの花等々
なによりも、新緑の若葉に癒されました。




DSC_1893.jpg


DSC_1896.jpg

DSC_1898.jpg



DSC_1904.jpg


DSC_1899.jpg


DSC_1906.jpg


DSC_1913.jpg


DSC_1905.jpg



土のにおい、若葉、草のにおい、樹木の(チトンフィット!)
森林浴を堪能しました。
ひと月に1度でも森林浴をできれば理想的ですね。
週末の満月もきれいでした。




NHKまちかど情報室5月1日「ポイントは穴!」
まちかど、今朝のテーマは「この穴がポイントです!」
大、小いろんな穴が生活をより便利にしてくれる
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。