SSブログ

NHKまちかど情報室5月7日「楽しむコーヒー!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「コーヒー楽しもう!」
飲むだけじゃないコーヒー!いろんなコーヒーの楽しみ方
ユニークなアイデアやアイデアグッズ!

「短時間に作る水出しコーヒー家庭用の専用器具」
「無農薬のコーヒー豆を収穫し、ドリップして飲む」
「コーヒーかすを堆肥化させた寄せ植え用の土」の紹介です。




※短時間で水出しコーヒー専用器具:ハリオ 水出しコーヒー スロードリップブリューワー 雫

▼おいしい水出しコーヒーが短時間でできます。
「短時間で水出し!」
1時間ほどでおいしい水出しコーヒーができるとか!

▼通常5時間ほどかかるのですが、長いですよね。
上部の0.4mmほどの穴が空いたステンレス製のかごが
おいしさの秘密なのだとか。

▼珈琲の粉をセットして上部に水を入れるだけなので簡単!
短時間で水出しコーヒーを楽しめます。
これからの時期、あると便利ですね。
冷た~い水出しコーヒーが飲みたくなりました!
いろんなレビューも参考になりますね。






https://amzn.to/2KFg077

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AA+%E6%B0%B4%E5%87%BA%E3%81%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC+%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC/?f=1&grp=product

問い合わせ先:HARIO株式会
電話:0120-398-207





※無農薬のコーヒー豆を収穫ドリップして飲める:又吉コーヒー園

▼コーヒー豆の収穫から焙煎まで体験できる観光農園です。
「収穫から焙煎まで!」
沖縄県東村で栽培した無農薬のコーヒー豆を収穫して楽しめます。

▼家庭用の精米機で豆だけ取り出せます。
コーヒー豆の実を取り出し乾かして焙煎まで体験します
精米機に扇風機?笑えますが手造りですね。

▼まるでマイスターになった気分?
自分の好みで焙煎して楽しめるのは贅沢、素敵ですね。
バナナもコーヒも日本の一部の地域で栽培できるようです。





沖縄県又吉コーヒー園で自家焙煎スペシャルティです。

https://amzn.to/2HTlugQ


株式会社 又吉コーヒー園
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/137979/137979.html?cid=tr_af_1632&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

問い合わせ先:株式会社 又吉コーヒー園
メール:contact@matayoshicoffee.jp




※コーヒーかすを堆肥化した寄せ植え用の土:土のリサイクル材 コーヒーの恵み

▼飲んだ後のコーヒー豆のかすを使った肥料です。
「使用済みがたい肥に!」
コーヒー豆のかすともみ殻を混ぜて発酵させています。

▼苗と苗の間にさらっと入っていくのでとても
使いやすいのだとか
小さくて軽く水はけがよく使いやすい肥料です。
子どものころ、コーヒーかすが栄養になるといわれ
そのまま植木鉢にまいたらカビがひいてしまいました。






https://amzn.to/2HUvkPp

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%9C%9F%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E6%9D%90+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF/

問い合わせ先:株式会社プロトリーフ
メール:info@protoleaf.co.jp






yun_3407.jpg





※大型連休も終了しました。
皆さま、ブルーマンデーの到来でしょうか?
大型連休に関係なく就業中の皆さま、お疲れ様でした。

次の連休を目指して頑張るというコメントもありました。
いかんせん、次の目的があるというのはいいことですね。
さて、次の休みは?



NHKまちかど情報室5月7日「楽しむコーヒー!」
まちかど、今朝のテーマは「コーヒー楽しもう!」
飲むだけじゃない、いろんなコーヒーの楽しみ方
ユニークなアイデアやアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。