SSブログ

NHKまちかど情報室1月12日「便利にくっつく!」 [NHKまちかど情報室]

「まちかど情報室」今朝のテーマは「くっつけて重宝します!」

くっつけることで便利、ユニークなアイデアグッズ!
「スコップにとりつけると雪かきが楽になるベルト」
「リストバンド型の指サック」
「机の裏に取り付けられるティッシュケース」の紹介です。



※スコップにとりつけると雪かきが楽なベルト:スマスコ(smasco)

▼これは便利、雪かきを楽にしてくれます。
「雪かき らくらく!」
雪かき、本当に重労働ですよね。
スコップの持ち手に止め具を取り付けて使用します。

▼ロープの先端の輪をもって雪かきをすると腰が楽です。
スコップの柄を直接持つより、高い位置で雪かきが
できるので腰への負担が軽減されて楽です。

▼楽な姿勢で雪かきができて、握力もかからず便利ですね。
また、力も少なくて済むので助かります。

スマスコ(smasco)

問い合わせ先:株式会社イエロー
電話:0120-09-4545




※リストバンド型の指サック:ペラット

▼プリントを閉じるときに便利なリストバンドです。
「滑らず めくれます!」
バンドを手首に通して親指にくっつけると指サックになります。
滑り止めの小さなミゾがついているので便利です。

▼特に、この時期は乾燥しているので重宝しますね。
指先を舐めるのは、やはり抵抗がありますよね。

ペラット

問い合わせ先:ジェコル株式会社
メール:info@jecol.co.jp(問い合わせ専用)




※机の裏にティッシュケース:テイッシュボックスアンダーザテーブル

▼ティッシュケースの定位置みつけました。
「机の裏にティッシュ箱!」
ティッシュケースの置き場所、悩みますよね。

▼あまり、目立った所には置きたくないけれで
この時期、鼻をかんだり結構な頻度で使います。
両面テープ付きのダンボールの箱、中の箱が75度
傾くようにデザインされています。

▼最後まできれいにティッシュが出るのも便利です。
木製の机なら、ティッシュケースをまち針1本で留められます。
お試しあれ!です。

テイッシュボックスアンダーザテーブル

問い合わせ先:KUcanRIYO
メール:sono_0926@yahoo.co.jp(問い合わせ専用)





yun_3407.jpg



※相変わらず雪雲が上空にやってきています!
「雪は天からの贈り物」といいますが、
連日の雪かきや屋根の雪下ろし、本当に大変ですね。
くれぐれも安全第一で行いましょう。



NHKまちかど情報室1月12日「便利にくっつく!」
まちかど、今朝のテーマは「くっつけて重宝します!」
くっつけることで便利、ユニークな
アイデアグッズの紹介でした。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。