SSブログ

「県庁おもてなし課」 錦戸亮 [ドラマ・映画]

スポンサーリンク




錦戸亮さん主演の 「県庁おもてなし課」 

2013年5月公開で話題になっていましたが主題歌も決定しました。

彼の所属するグループ関ジャニ∞に決定![るんるん]

ちなみにこの映画「県庁おもてなし課」では
錦戸亮さんと堀北真紀さんが初共演とか!


「県庁おもてなし課」は
作者の地元・高知を舞台に、県庁の観光部に発足した〈おもてなし課〉に
所属する主人公が県出身の毒舌小説家やアルバイトの女性や

伝説の元県庁職員らと共に壮大な観光構想を実現していく姿を中心に、
高知の雄大な自然とと恋をからめてカラフルに描く作品だそうです。

高知・何かと話題性の多いところですね。土佐藩坂本龍馬・清流四万十川 
土佐のいごっそう・・・かつおのタタキ!
なんだかワクワクしますね。


関ジャニ∞[エイト]/8EST エイテスト(初回限定盤B/2CD+DVD)(CD)

関ジャニ∞[エイト]/8EST エイテスト(初回限定盤B/2CD+DVD)(CD)



「ちょんまげぷりん」以来約3年ぶり?の映画主演となる錦戸亮さん
やる気はあるが空気の読めない「県庁おもてなし課」の若手職員・
掛水史貴役を担当 パラグライダーにも挑戦するらしいですね。

民間の感覚と柔軟な発想力を兼ね備えたヒロインの明神多紀役には
NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」での高い評価と透明感が話題の
堀北真希が決定しており、2人の共演は今回が初!

加えて高良健吾や関めぐみといった若手も参加で賑わいそうです。

生まれも育ちも高知県の県庁職員役です。実在する「おもてなし課」と
いう一風変わった課に勤務する平凡な男が

堀北真希演じる明神多紀と出会い、一人前の〈いごっそう〉に
成長する姿を逞しく演じていくというストーリーです。


原作は、というと雑誌『ダ・ヴィンチ』の「ブック・オブ・ザ・イヤー2011」で
総合ランキング・恋愛小説ランキングでともに第1位を獲得、しかも
第3回ブクログ大賞・小説部門を受賞した今最も旬な話題作です。

しかも、「フリーター、家を買う。」や「図書館戦争」など、著書が
次々と映像化されている今話題の作家、有川浩の小説が原作
とくれば、もうこれは必見ですね。

有川浩さんて自衛隊もので有名になった方ですよね。
彼女の小説で自衛隊のファンになった方も多いとか。

東日本大震災の自衛隊派遣についても意見を述べて
おられました、何かと話題性のある方です。[るんるん]

高知県に実在する「県庁おもてなし課」

モデルに描かれた作品ですが、
6年前、実際に旅行の印象をよくするためにということで

ホスピタリティの精神で設けられた「県庁おもてなし課」

おもてなしトイレ!おもてなしタクシー!これが
とても評判がいいそうです。

実際にも県民一人一人の意識向上をめざしているとか。

「県庁おもてなし課」5月11日公開!
楽しみですね。錦戸亮さん、どんな演技をみせてくれるのでしょうか?

今後の更なる活躍が期待されますね[黒ハート]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。