SSブログ

無添加:善玉酵素洗濯用洗剤【ネオベビー】(neo baby)って効果はどうなの? [無添加・自然のもの]

スポンサーリンク




無添加洗剤【ネオベビー】(neo baby)って効果はどうなのかしら?

ネオベビーの洗浄力は、善玉菌酵素のチカラ。!!
無添加:善玉酵素洗濯用洗剤【ネオベビー】(neo baby)って本当にいいのかしら?

ネオナチュラル・ネオベビーは、「肌に刺激がないこと」と、
「洗浄力があり、使い勝手もいいこと」の両方を解決すべく、
合成洗剤でもなく、洗濯石けんでもない「第3の洗剤」
銘打って紹介されています。

ご存じ浜崎あゆみさんも愛用していることで今、一躍話題になっている
オーガニックコスメブランド・ネオナチュラルから、とても好い
無添加洗剤が発売されたということで、私も即購入して洗濯してみました。

こちらがネオベビー(neo baby)無添加の善玉菌酵素洗剤です。



早速、洗濯をしてみましたが、なんともマイルドな感じ しかも、
善玉菌酵素洗剤!地味な粉石けんなので、正直、洗浄力はそれほど
期待していなかったのですがやられましたね。

善玉菌酵素洗剤ネオベビー!いやはや洗浄力も消臭効果も素晴らしく
これはイイ!優れモノです。
011-1.jpg

短所といえば綿、麻、合成繊維用ということで、シルクやウールには
対応していないことぐらいでしょうか。
しかし、それ以外のものを洗濯するという目的で充分いけるネオベビーです。

ネオベビーは、無添加の善玉菌酵素洗濯洗剤。

分かりやすく説明すると、乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして
独自の手法で仕上げた「善玉菌酵素」の力を使って汚れを落とすという
洗剤だそうです。

「善玉菌酵素」?ナニそれ?ヨーグルトかと思いますが。。。

012-1.jpg

この善玉菌酵素が、衣類の汚れを引きはがし、なおかつそれを包み込んで
しまうので、衣類に再付着することもないそうです。
最初は半信半疑でしたが、洗えば洗うほど黄ばみが取れてくる感じです。


ネオベビー洗剤は、淡いブルーの紙箱に入っています。
中身は白いビニール袋に入った粉とスプーン。

yjimageCA0IJ1IU.jpg

香りは⇒ ほのかに香る程度であまり気になりません。
自社有機農場で栽培したラベンダーとカモミールエキスの香り とのこと
とても自然な香りで安心です。

白い粉の中に少しグレーっぽい粉が少々混じっています。
中に配合されている天然精油成分なのでしょうか?

ネオベビー、お洗濯をする前に、洗濯槽を1回空洗い 
つまり予洗いをするようです。何故か?
この辺の詳しい使い方はスタッフの方の手書きメッセージが
そえてあります。(達筆な文字です。)

010-1.jpg

うれしいことに、最初のサンプルには、
高知北川村産有機柚子エキス配合あの有名な
【池田さんの手作り石鹸】柚子はちみつ石けんが同封されていました。


おまけにネットも同封されていました。
キメ細かい泡が優しい。嬉しい
これだけでも、超ラッキーです。
あと、ポイント割引券も、いたれりつくせりです。

009-1.jpg

ネオベビー洗剤で洗濯槽を1回空洗いしたところ、期待した?ほどは
洗剤カスはでませんでした!
(ネオベビー)は、赤ちゃんや敏感肌の方にも優しい
無添加の洗濯洗剤です。
なぜなら、合成界面活性剤不使用。 無漂白、無蛍光、無合成香料 。

「合成洗剤」は洗浄力は強いが、すすいでも一部が洗たく物に残って、
カスになり、またお肌を刺激します。

「洗たく石けん」を使ってみたものの、正直面倒、しかも石けんカスや
黄ばみなどに悩まされ挫折してしまいました。

合成洗剤は、水質汚染の一因にもなることから、エコを考えるとやはり無添加が一番!。
neobaby(ネオベビー)は善玉菌酵素で洗います

008-1.jpg

実際に色々とネオベビーを使って洗濯をしてみましたが・・・
特によかったのは タオル、夫のYシャツと靴下です。
(今までは別洗いしていました。ゴメンナサイ)

洗濯してもとれなかった匂いが取れたことに感激です。
パワフルな消臭効果なのですね。 
いいことづくめですね!


泡立ちはほとんどなく、しかも洗浄力がパワフル!。
そして、すすぎは1回でOK。本当にOK!です
水道水も時間も節約でエコ!

雨の日の部屋干しのアノ独特の嫌なニオイもしません。

乾いた時の洗たく物の仕上がり具合もいい感じ。
驚いた事にタオル!柔軟剤を使わなくてもフワフワに
仕上がっているしニオイもしない。


013-1.jpg

毎日使うものなので気になるお値段は?
ネオベビーは、値段だけみると高い?と感じますが、
実は一般の洗剤に比べて、年間10,000円以上もお得 !!

一般の洗剤に比べて、使用量が約半分で済みます。
しかもすすぎが1回なので、水道代や電気代の節約できます。
洗濯物がゴワつかないので、柔軟剤も不要。
洗濯槽のお掃除も不要で経済的。


ネオベビーは、泡立ちもほとんどなし、香りも強くなく
地味な感じですがパワフルな洗浄力と消臭力。

582_1.jpg

ウールとシルクが洗えたら、最高なんだけどな~と思いつつ
世の中完璧、100%は有り得ないのでここらへんで納得
( 今後、ウールとシルクは手洗いにしましょう!)

でも、コットンや化繊用だけの使用としても、ネオベビーは
スグレモノなので使い続けたいと思います。

赤ちゃんのいるご家庭だけでなく、敏感肌の方、
お肌のためにも、エコのためにも、経済的にも、オススメです。


ネオナチュラル ネオベビー 無添加 善玉菌酵素洗濯用洗剤
 ↓ ↓ 成分や効果効能をもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいネ。 ↓ ↓
     (気になる口コミ・レビューもご覧になれますよ!)

お肌にやさしく、汚れがしっかり落ちる敏感な赤ちゃんのお肌に♪neobaby<ネオベビー>善玉菌酵...




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。