SSブログ

NHKまちかど情報室7月25日「子どもグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「子どもも納得!」

子どもが自分で納得できる便利なアイデアグッズ
「ケーキを均等に切る目盛りが付まな板」
「お箸の練習用うどんのおもちゃ」
「洗濯機と乾燥機でぬいぐるみセット」の紹介です。


※ケーキを均等に切る目盛付まな板:積層プラスチック目盛り付きまな板

▼いろんな目盛りがついたまな板です。
「均等に分けられます!」
ケーキを切る時大変なのが、大きさ!

▼まな板の表面に目安になるラインが入ってます。
中央にケーキを置いて、ラインに沿って均等に
切り分けることができます。

▼まな板の裏側にも横一列に長方形に目盛りが
入っているので長い形のものを均等に切るのにも便利です。





山県(ヤマケン) 積層プラスチック目盛り付きまな板 中

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%A9%8D%E5%B1%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E7%9B%AE%E7%9B%9B%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%AA%E6%9D%BF/

● 問い合わせ先:山県化学株式会社
● 電話:086-473-3615


※お箸の練習用うどんのおもちゃ:マナーうど

▼お箸使いの練習ができるおもちゃのうどんセットです。
「いつでもお箸の練習!」
お箸の使い始めは、なかなか上手くいきませんね。

▼このおもちゃ、箸の使い方を練習するために
表面がツルツルしています。
キチンとお箸が使いこなせないと、上手につかめません。
うどんの長さを変えたり早く掴んだり、ゲームをしながら
遊び感覚で箸の正しい使い方をおぼえられますね。





マナーシリーズ マナーうどん おはしdeうどんつかみ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=38&myButton.y=6

● 問い合わせ先:(株)アイアップ
● 電話:03-5467-5066


※洗濯機と乾燥機でぬいぐるみセット:ファジーズくま クマの手作りぬいぐるみ

▼針や糸を使わずに手作りできるぬいぐるみです。
「オリジナルのぬいぐるみ!」
針や糸を使わずに一体どうやって作るのだろう?

▼天然のウールを専用の型に詰めて、洗濯機・乾燥機にかけて
ぬいぐるみを作ることが出来るキットです。

型に羊毛を詰めて、食器用洗剤をかけると繊維が馴染みます。
型いっぱいに詰めて、目や鼻のツールをセット!
フタをしてボタンを留め、洗濯機に入れて洗濯:乾燥!
オリジナルのぬいぐるみが完成です。

▼ウール製品を洗濯機で洗うと縮む性質を逆手に利用!
子ども自身が色やデザインを考えて作り上げる
オリジナリティあふれる作品作りを通して物作りの
素晴らしさも学べますね。
ほつれてきたら再び型にセットし、洗濯:乾燥で
元に戻るそうです。





<ボーネルンド> 羊毛クラフトキット ファジーズ くま クマの手作りぬいぐるみ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%8F%E3%81%BE+%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%81%AE%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=43&myButton.y=10


● 問い合わせ先:株式会社ボーネルンド
● 電話:03-5785-0860


NHKまちかど情報室7月25日「子どもグッズ!」
今朝のテーマは「子どもも納得!」
子どもが納得できる便利なアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。