SSブログ

NHKまちかど情報室8月19日「つけるグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「ちょっとつけて快適」

あるモノをプラスするだけで快適になる便利な
アイデアグッズ
「ペットボトルが水筒!」
「衣類に挟んで使う携帯用扇風機」
「ソファーに付けるドリンクホルダー」の紹介です。


※ペットボトルが水筒に:リッチェルおでかけランチくん ペットボトル用 2段コップ

▼ペットボトルに取り付けると水筒になるセットです。
「水筒になります!」
ベルトとコップのセットですが。
ベルトをペットボトルの飲み口のところに取り付けて使います。

▼コップの内側はネジが切ってあり、ペットボトルにフタを
することができます。
直飲みして口を付けてしまうと中に雑菌の繁殖が心配ですが、
これなら安心です。

▼コップは大、小2種類のサイズがあり、大きな口のペットボトルにも
対応できるようになっています。





http://amzn.to/2brj4VJ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%8F%E3%82%93+%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%A8+2%E6%AE%B5%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97/

● 問い合わせ先:株式会社リッチェル
● 電話:076-478-2957



※衣類に挟んで使う携帯用扇風機:脇の下クーラ

▼衣類に取り付けて使う携帯用の扇風機です。
裏面にクリップが付いていてワイシャツなどの袖口、
襟元、胸元に取り付けて使用します。
スイッチを入れて側面から送風します。
襟元や首から風をおくるといいかもですね。





http://amzn.to/2bmgOf6

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%84%87%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=17&myButton.y=4

● 問い合わせ先:サンコー株式会社
● 電話:03-3526-4321


※ソファーに付けるドリンクホルダー:カウチコースター

▼ソファーの肘掛けに取り付けるドリンクホルダーです。
「ソファーに置けます!」
素材がシリコンベルトで肘掛けを挟み込んで取り付けます。

▼ベルトは重りが入っているので安定します。
内側のホルダーを取り外すとマグカップなど、取っ手が
あるものを置くこともできるので便利。
TVのリモコンやスマホなどの小物を置くこともできます。
リモコンを探す手間もかかりません。





http://amzn.to/2b2LreB

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=23&myButton.y=2

● 問い合わせ先:株式会社ハーフェレジャパン
● 電話:045-829-1570


※リオ・オリンピックいよいよ終盤戦ですね。
日本勢は連日のメダル・ラッシュ!快進撃が続いています!

寝不足もなんのその、アツい感動、金メダルに向かい
限界をこえるかのごとく、あきらめずに挑戦し、鍛錬する
ひたむきな姿にメダル以上の尊いものを感じます。


NHKまちかど情報室8月19日「つけるグッズ!」
今朝のテーマは「ちょっとつけて快適」
日常にあるモノをプラスして快適になる便利な
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。