SSブログ

NHKまちかど情報室9月7日「スマホ便利アプリ!」 [NHKまちかど情報室]

「まちかど情報室」今朝のテーマは「スマホで秋を満喫!」

いまや手離せない必需品のスマホ!
スマホの便利アプリでさらに充実した生活を楽しめる
便利でユニークなアイデア
「日本各地の雲海出現を予報するサービス」
「料理や食材に合わせておいしそうに撮影できるアプリ」
「睡眠の状態を記録し改善アドバイスをしてくれるアプリ」の紹介です。



※雲海出現予報サービス:雲海出現NAVI

▼あこがれの“雲海”の出現を予測するスマホのアプリです。
「雲海予報します!」
雲海が出やすい場所と日時を予測して探せます。
全国20か所の雲海の出現の確率を知ることができます。

▼「雲海」登山のとき、雲が空気のようにひろがる雲海。
幽玄ですね。
雲海の出現率は、気温や湿度などの情報をもとに人工知能が
詳しく分析して予報します。

▼話題のウェザーニューズが提供しています。
民間の気象情報会社!予報率90%とか
偶然、昨日のTV朝日夕方のニュースで「ゲリラ豪雨」
90%の確率で予報が紹介されました。

雲海出現NAVI

問い合わせ先:三菱自動車工業株式会社 週末探検家プロジェクト
メール:info@weekendexplorer.jp


※食べ物専用美味しく撮影するカメラアプリ:Foodie

▼スマホで料理の写真が美味しそうに撮影できるアプリです。
「料理美味しく魅せます!」
食べ物専用撮影のカメラアプリです。

▼24種類の撮影モード、ランチモードやデザートモードなど
さらに、料理の出来栄えやおいしさ感がUPします。
料理をさらにキレイに美味しそうに撮ってくれます。
女子会でも自慢できそうですね。





▼カメラマンとフードスタイリスト:話題の本です。

http://amzn.to/2eME1hy


Foodie

問い合わせ先:LINE株式会社
企業HPのお問い合わせフォーム参照




※睡眠の状態を分析アプリ:airweave Sleep Analysis

▼体の動きを記録して睡眠状態を分析できるアプリです。
「眠りのアドバイスをするアプリ!」
睡眠の質を判定し、眠りの環境(寝具やパジャマなど)を
アドバイスをしてくれるアプリです。

▼呼吸や寝返りのデータなどを鮮明に記録します。
睡眠の専門家が監修したアドバイス、「質の良い睡眠」や
眠り方のアドバイスもしてくれます。
「睡眠負債」、睡眠時間よりも「質の良い睡眠」が
話題になっていますね。


エアウィーヴ

問い合わせ先:株式会社エアウィーヴ
電話:0120-824-811


※今日9月7日」は二十四節季の「白露」です。
大気が冷え、露を結ぶ頃とされます。
朝晩の温度差に注意ですね。


NHKまちかど情報室9月7日「スマホ便利アプリ!」
まちかど、今朝のテーマは「スマホで秋を満喫!」
いまや手離せないマストアイテムのスマホ!
スマホの便利アプリでさらに充実した生活を楽しめる
便利でユニークなアイデアの紹介でした。



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。