SSブログ

NHKまちかど情報室9月28日「洋服ガード!」 [NHKまちかど情報室]

「まちかど情報室」今朝のテーマは「洋服守ります!」

おしゃれの秋!お気に入りの洋服を汚れやキズから
守ってくれる便利でユニークなアイデアグッズ!
「ワイドパンツのすそが床にすれないポーチ」
「ズボンのすそを固定する面ファスナー」
「ネコが引っ掻いても大丈夫なジーンズ」の紹介です。



※ワイドパンツの汚れを防ぐポーチ:のびるポーチ

▼トレンドの幅広パンツの裾の汚れを防ぎます。
「裾が汚れません!」
流行の裾が広い長めのパンツですが大いに気になる
ところがありますね。

▼ワイドパンツやガウチョパンツ等々のトイレ問題です。
皆さん、いろいろと工夫をされているようですが、
なんと解決策は化粧品を入れるポーチです!

▼ポーチにとりはずし可能なゴムバンドがついています。
スナップのついたゴムをひざに巻きつけます。
膝に巻き付けると座ってもパンツの裾が床につきません。
裾が下に付かないのでトイレでも安心で清潔!

▼良く伸びるタオル生地なのでポーチに中身を入れたままでも
装着できるとか、さすがにこれはパスですね。
他にもいろんな使い道があるようですね。

のびるポーチ

問い合わせ先:タカラ産業株式会社
電話:06-7711-3080



※ズボンのすそを固定する面ファスナー:ロングパンツ固定面ファスナー

▼ユニフォームのズボンのすそを固定する面ファスナーです。
「ズボン丈好みの長さに!」
ズボンの丈が長すぎると⇒ 汚れたり、踏んでしまったり
傷むのがはやくなり破れたりします。

▼4枚セットの綿ファスナーですが1つだけ8の字に!
靴ひもを通します。
ズボンの方にも綿ファスナーをつけてズボン丈を丁度いい
長さで固定できます。

▼同じようにかかとにも装着すれば、ズボン丈を固定できます
靴につけるとユニフォームの裾が擦り切れることもなく
安心です。






http://amzn.to/2hygJgk

問い合わせ先:有限会社 小畑印房
電話:076ー492-3677




※爪とぎに強いネコ好き用ズボン: にゃんとしっぽ付き 猫モテジーンズ

▼ネコに爪研ぎをされても大丈夫なジーンズです。
「爪研げます!」
じゃれてくる猫を気にせずに遊べます。
ネコ好きの方のために考案された便利なジーンズです。

▼膝の横に大きなポケットがついています。
大きなポケットで爪とぎできるように、ポケットのひだが
上向きになっています。
厚めのデニム生地になっているので、バリバリと爪研ぎの
ダメージが防げそうです。

▼ニャンともユニークですね。おまけにしっぽもつけて
猫とじゃれあいながら楽しく遊べます。
さすが猫好き楽しいフェリシモさんです。


にゃんとしっぽ付き 猫モテジーンズ

問い合わせ先:株式会社フェリシモ
電話:0120-055-820



NHKまちかど情報室9月28日「洋服ガード!」
まちかど、今朝のテーマは「洋服守ります!」
おしゃれの秋!お気に入りの洋服を汚れやキズから
守ってくれる便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。